いやはや… [日常・報告事項]

色んなことがいっぺんにありまして更新途切れておりました。


お久しぶりです。

とりあえず亀も私も元気ですw

簡単に近状報告しますと…

5月に引っ越し、頑張って京都から三重の保育園まで通っていたんですがなんか体調が変だなーという感じがありまして。

月のものは遅れることはよくあったんですが症状が明らかだったのでかなりフライングでしたが検査薬をしますと…

見事陽性反応がでました。
本当は6月末までは働きたかったのでちゃんと病院にいってから~と思ってたんですが
体調不良を心配してくれていた先生もいたので報告。

5月より、ちょいと問題の多い3歳児のクラスにヘルプで入っていることが多かったので
大事な時期にあぶなかろう…ということで早速園長先生に報告することになり、
その日は雑用をすることになりました。

気つかわれるし、とっても暇でしたw
ちょいとチクチクお腹が痛い時があったので病院いけ!といわれて早すぎなのはわかってたんですがお休みして次の日行くことに。

結果、はれてご懐妊~
おめでとうとかいってくれないんですね。
なんか一緒にいってくれたぐうたらさんともに、「ん?つまりはできてるの?」という感じに一瞬なりましたw

チクチクすることは伝えましたが見事にスルー
まあサイトなどみてると初期にはよくあることのようですね。
出血もなかったので大丈夫かなと。

次の日からは結局いつも通り3歳へ
あの日散々あぶないあぶないっていわれたのはなんだったんだ、というくらいでしたw
それでもまあ、この大事な時期京都から通うのはだめだなあってことで5月いっぱいで退職することとなり…

それが決まったのが5月も残すところ1週間というところだったので、最後に日に
「え?やめるの?え?おめでた?!」とびっくりしてる先生が多かったですw

お世話になってる保護者の方にもなかなかご挨拶できずだったけど、挨拶がてら運動会遊びにいこーとのん気に退職w

最後は泣いちゃいましたけどね。
今年はいつ辞めてもOKなように初めから補助という形で雇ってもらっていたので特にご迷惑かけることもなく退職できてよかったです。
もう少し働きたかったけどなー。

それから6月はゆっくりしよう…と思っていたらひどくなるつわり…

亀さんたちのお世話もままならないことが多かったです。
吐くこともあり、一日中気持ち悪さとの戦い。

そして何よりしんどかったのは新しく住み始めたお家ということで抗菌とか消臭の匂いがすごかったんですよね。
どくとくな匂いです。

もともと匂いに敏感なので、お部屋を移動するたびにえずきまくりでした。
台所がとくにだめで料理も5月から始めたばかりにくわえ、味覚も少し変ってるし、気持ち悪いしでほとんどつくれず…
あと畳の匂いもだめだったので和室にいくのがつらかったです。
出かけようと用意する時はさらにつらく、あっちへこっちへ移動しますよね。
すると匂いがふわふわ。
なので、さあ出ようというときに吐いてしまうことも多かったです。

それから洗濯の匂いも全く駄目で、今まで実家で使っていた洗剤じゃないというのもありましたが、干すときにふわーと匂ってくる濡れてる香り…

もーだめでした。
さらにその洗濯ものをアイロンがけするとなると、さらに匂いがむわっとあがってきて毎回吐きそうでした。

それでも全くしんどさを理解してもらえず、ずーーーっと一日一人でいるのはかなりつらかったですね。

用事で実家に帰った後、気持ち悪くて電車にのれず数日泊っていたんですが
「いつ帰ってくるの。明日は帰ってきて」とわがままかもしれませんが、こう言われるのがつらかったです。

まあそうこうしながら迎えた7月5日。
入籍しました★
その日は母子手帳もらったり式の段取りくんだりと忙しい1日を過ごし、ぐうたらさん実家ですき焼きをごちそうになったりしました。
実は人生2回目のすき焼きでしたが、濃い味だけどうまーーーーでした。
でもあんまり食べれず残念でした(ノД`)

この時、式は家族のみでグアムでうちらの記念日にあげる予定でした。
なんですが…
この後問題が発生し、もめにもめて私は入籍後わずか3日で家出しました。
亀もつれて。

精神的ショックが大きく1日中泣いていて、これでは赤ちゃんに悪いと思い実家に帰りました。
ぐうたらさんは守ってくれず。
泣いててもゲームをしていたり…
まあ今はなんとか和解して話はまとまりそうですが、私はしっかり義実家には嫌われたと思います。
まあいいです。

ここで折れていたら自分は一生後悔しただろうし、しかも向うの思う通りにもなってるんだからこれ以上文句は言わせないぞ!!

家族同士のことだから…といいますが、そりゃあそうです。
じゃあすべてを嫁が我慢すればいいのでしょうか?
それは違うと思うんです。
都合が悪くなったなら、こうしろって押し付けるのではなくどうしたらうまくいけるかな?ともっと早くに考えてほしかったなあと思います。

細かく書いてないのでわけわからんと思いますが…

19日に両家が会うんですがーすごく嫌ですヽ(`Д´)ノ
まあそこでしっかり話して決定となるでしょう。

ぐうたらさんとも改めて話し合いをと思ってます。

わかっていましたが、結婚て大変だ。

でもまあ大事なベイビーのために頑張りますよ!!

ちなみに今まだ実家にいますがw
19日に親とともに京都に帰ります。

実家に来てからは2回ほど吐いただけで、気持ち悪いけどそこまでっていう感じでリラックスしてますw
でもこれがまたあのお家で匂いとの戦いが始まると思うと憂鬱…

多分アロマをたいても気持ち悪いと思うのでどうしようもない(ノД`)

つわりが落ち着いたらましになることを祈ります。

最近可愛い写真が撮れてないのでまた亀さん画像UPしますねー


ではでは★
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

うな

お久しぶりです♪
京都に越してこられたんですねー☆
京都に近い大阪に住んでいるので親近感倍増です(´ω`*)

御入籍に御懐妊、おめでとうございますっ(*^^*)
嬉しいお知らせを聞いて私も心が温かくなりましたっ!

ですが、お体はくれぐれも大事になさって下さい…。自分の体や気持ちは自分しか分かってあげられません。ましてや、お腹の赤ちゃんの為に…というのも充分納得できます。
しかし、だからお母さんが我慢するというのは全てがイコールではないと私は思います。
ご無理をなさらず、ミリちゃんとペルさんに思いっきり癒されて下さい(笑)


あまり詳しい事情も知らずに偉そうにすみません…。
さっちゃんさんに沢山の幸せが訪れますよーにっ!!
また遊びに越させて頂きます~☆
by うな (2012-07-17 18:20) 

ヨコヒ


たいへんですよねー・・・。  子供が生まれるということは奇跡だと思うんですが、女性の皆さんは出産に至るまでの過程でまぢに辛い思いをするわけですものね・・・。  個人的には、大変な思いをさせる分、男が理解と思いやりと支えを示さなければいかんと思っています。  まだ独身ですがwww

体の中でものすごい変化が生じているわけですから、気持ちや体調面でいつもと違うトコが出てくるのもむりからぬことですよね。


挙式に加えて、新しい生活に慣れること、家族が増えたり義理の親との関係が生じることとか、ストレスに感じることは多いかもしれませんが、頼れる伴侶を得たわけですから、大変なときこそじっくり話し合って、一つ一つ乗り越えていけたらいいですね。  うまくいかないことがあっても大丈夫!  またトライしてみたら、今度は前よりずっとうまく対処できるようになっているはずです。  あきらめないでくださいね!  一人で我慢する必要はまったくないと思います。  せっかく家族になったんですから、支え合って、助け合って、いきたいですよね。  さっちゃんさんのダァ様が、すっと支えてくれると素敵ですね!


by ヨコヒ (2012-07-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引っ越しました!!!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。